ナダル、『R-1』準優勝・ZAZYを語る 「単純に嫌い」「同期の芸人ほぼ全員嫌い」

ナダルさんは、芸人としてのZAZYさんと認めつつも「人として…」と嫌いな理由を語りました。

■「同期の芸人ほぼ全員嫌い」

さらにナダルさんは「僕も嫌いですけど、同期の芸人ほぼ全員嫌いやと思います」「だって、吉本芸人もなんか知らんけど、全員しんいちさんのこと応援してたし」と、『R-1』では所属事務所の違う芸人・お見送り芸人しんいちさんの優勝を願っていた芸人が多かったことを暴露。

西野さんは「いやいや、全員じゃない」とフォローしながらも、「キャラというか『ほんまにイヤなことを言う』っていうみたいなんをノリでやってたんでしょうけど、それが笑いに繋がらなくて。いつの間にか本格的に嫌われだすっていう」と、多くの吉本芸人から嫌われてしまっていることを示唆しました。


関連記事:品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

■蛙亭・イワクラも“芸人ワースト1位”にZAZY

最後までナダルさんは「頑張ってるのは分かってるんですけど、ちょっと人間的な部分でっていうか」「ZAZYが努力してたってたっていうのは分かってますよ。芸人としてね」と、芸人としてのZAZYさんは認める発言を繰り返しつつ、「ZAZYが優勝したら『また上からこられて、どえらいことになるぞ』って心配はあったんで」と、R-1王者を逃したことに安堵したことを吐露しました。

ナダルさんの告白に、ネット上では「ナダルに『人間的な部分』を言われるZAZYってどんななんだろうw」「ここ最近、ZAZYの嫌われ具合しか聞かないなw」「吉本芸人が色んなこと投下してるw本当に嫌われてるのかネタとしてなのか気になる。本当っぽいけど」などのコメントが寄せられています。

2月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演した際「本当に性格悪くて」と“芸人ワースト1位”に選ばれたZAZYさん。今後“性格の悪さ検証ドッキリ”などに登場しそうな予感ですね。

・合わせて読みたい→品川祐、後輩芸人から「一生ついていきたい」 嫌われ芸人イメージも実は…

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】