アインシュタイン河井、『R-1』王者に言及 「毎回7~8人は傷つく」
『ラヴィット!』で、『R-1グランプリ2022』王者のお見送り芸人しんいちさんが登場。ゲストがイジられてしまいました。
■川島さんは“良い子”と言うも…
最後は「心から応援するよ」と締め括ったしんいちさんですが、ネタにされた出演者は思わぬダメージを受ける結果に。
MCの麒麟・川島明さんから「ほんとに性格の良い子で…」と含みのある感想があがるなか、若槻さんは「蒸し返さないでください!」と抗議。
なおも「応援してます」と言うしんいちさんですが、河井さんはここで「毎回しんいちのネタのときに、7〜8人は傷つくんですよ」と説明。なかなかの弊害が生じてしまうことを明かしました。
関連記事:アインシュタイン河井、母への親孝行エピソードが感動的 「ええ息子や…」
■思わぬツーショットに警戒の声
なお、そんな“良い子”なしんいちさんですが、ネタを終えて座った席のうしろには、毎回、問題発言が話題になる相席スタート・山添寛さんが。
両者とも、笑顔とはうらはらにネタの切れ味が鋭いタイプゆえ、この並びに「すごいワンツーが並んでますよ」と河井さん。周囲からも「やばいやばい」と警戒する声が高まります。
すると山添さんは「(R-1優勝は)同じダークサイドの人間として嬉しい」と怖いくらいの満面の笑みで反応。スタジオからは、思わぬツーショットに笑いがおきる一幕となりました。
・合わせて読みたい→アインシュタイン河井、母への親孝行エピソードが感動的 「ええ息子や…」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2