博多大吉「大阪の人は頭が悪い」 珍しい暴言にスタジオ騒然

博多大吉さんが珍しすぎる暴言を…あらぬ疑いをかけられたその理由と結末は?

博多大吉

22日に放送された『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)にて「スパイ7分の1」と銘打った新企画が発動。博多華丸・大吉の大吉さんがゲーム内でスパイ役を疑われ、珍しく暴言を放ったことでスタジオが騒然となりました。



■疑心暗鬼の新企画

「スパイ7分の1」とは、7人で協力し賞金を懸けた簡単なゲームに挑戦する新企画。7人の中にはくじ引きで決められたスパイが1人潜んでおり、他のメンバーに察されぬようゲームを失敗させる役割を担う…という、新しい試みです。

なお、ゲームを成功させればプレイヤーが賞金獲得、スパイがゲームを失敗させた場合は報酬としてスパイに10万円獲得の権利が与えられます。

この日のゲストはNMB48の渋谷凪咲さん、ロッチの中岡創一さん。続いていつものメンバーである千鳥や博多華丸大吉が集結しました。



関連記事:千鳥・大悟、ジャニファンのクレームにピシャリ 「そんなん何とも思わん」

■まさかの暴言勃発

一体誰がスパイなのか…各々が疑心暗鬼になる中ノブさんが「大吉さんかな?」と指摘したほか渋谷さんも「さっきからちょっとだけ回答をズラしたりとか」「スパイの回答に合わせたほうがいい?」と大吉さんに疑わしい点があったと主張しました。

あらぬ疑いをかけられた大吉さんは「いやいやいや…大阪の人は頭が悪いなあ!」と声をあらげ、「あんな暴言吐かないよ絶対!」「大吉先生があんなこと言うてるの初めて聞きました!」とスタジオを騒然とさせる一幕も…。

続きを読む ■「こうやって冤罪が生まれる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!