顔相鑑定(143):向井理、整いすぎた顔を逆手にとってオールラウンダー俳優に
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の向井理さんを鑑定!
■若く見えるトリック
ところが映画『ウェデング・ハイ』のメーキング写真では、まるで別人に。
黒のタキシード&蝶ネクタイ姿で、髪型は前髪を下ろして額を全部下ろしたスタイルに。流し目や、口角を上げて上目遣いをするなど、何かたくらんだ表情をしています。
20代の頃の向井理さんよりもさらに若い印象の顔で驚きましたが、表情だけでなくあるトリックを使っていることに気づきました。
前髪を下ろしただけでなく、トップを盛り上げてボリューム感を出すことで頭頂から目までの距離が長くなり、パーツの配置が下寄りのキュートフェイスになっているのです。
関連記事:顔相鑑定(129):清原果耶は人生何周目なの? 高次元に完成された顔とは…
■前髪の上げ下げで印象が激変
顔が整いすぎていることでクセがなく、個性が見えにくい向井理さんですが、『婚活探偵』の顔と『ウェデング・ハイ』の顔を比較することで、役作りによっていろんな役を演じることができるオールラウンダーであることがわかりました。
特に、前髪の上げ下げだけで大きく印象が変わるのは強みです。『ウェデング・ハイ』で演じる“謎の男”がどう謎なのか? 今から公開が楽しみです。
★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。
・合わせて読みたい→顔相鑑定(129):清原果耶は人生何周目なの? 高次元に完成された顔とは…
(文/fumumu編集部・池袋絵意知)- 1
- 2