18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんが登場。
似ていると言われる芸能人を発表し、スタジオをザワつかせました。
■1番似ているのは中村獅童
2019年の吉本ブサイクランキングで、ぶっちぎりの1位を獲得した稲田さん。そんな稲田さんにも似ていると言われる芸能人がいるらしく、1番言われるのは歌舞伎俳優の中村獅童さんといいます。
千鳥のノブさんに「ちがう、ちがう」とツッコまれるも、稲田さんは「獅童さんもお会いした時に『似てますよね』と言ってくださった」と主張。
「メガネ取ったら分かると思います」と言い、おもむろにメガネを外したところ、ダウンタウンの松本人志さんは「いやいやいや、水木しげる作やって」と、稲田さんの顔は『ゲゲゲの鬼太郎』などで有名なマンガ家・水木しげるさんの作風だと、苦笑いでコメントします。
関連記事:アインシュタイン河井、相方・稲田から“イケメン発言”を暴露されるも反論
■千鳥ノブに似ていると言われた過去
また稲田さんは、大阪に住んでいた時に外を歩いていると「千鳥のノブさんですよね?」と、声をかけられたことを明かします。
すかさず「嘘つけー!」と声を上げたノブさんでしたが、稲田さんは「いやほんまなんです」と即答。
松本さんが「ちょっとこれ(顎)なんかな?」と、稲田さんとノブさんの顎の具合が似ているのではないかと推測したところ、ノブさんは「ノーマルヒルとラージヒルくらい違う」と、スキージャンプ競技に例えて反論しました。
続けて、全人類を4種類に分ければ2人は同じグループかもしれないと話す松本さんに、ノブさんは「えーー」と不服そうな表情を見せました。
- 1
- 2