パンサー向井、香取慎吾との初共演にド緊張 台本通りに動けず…
パンサー・向井慧さんが、香取慎吾さんとの初共演を報告。「スター中のスター」との現場で緊張した結果…。
15日放送のラジオ『#むかいの喋り方』で、パーソナリティーを務めるお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが、元SMAPで俳優の香取慎吾さんとの初共演を報告しました。
■収録現場に香取さんと2人だけ
同日、とある番組の収録をおこなったと話す向井さん。その番組のMCを務めるのが、香取さんとタレントの渡辺直美さんだったそう。
出演オファーを受けた時、向井さんは他にも何人かタレントがいて話すのだと思っていたのですが、もらった台本を確認すると、出演者は香取さん・渡辺さん・向井さんの3人だけ。
しかも渡辺さんはニューヨークからのリモート出演で、収録現場には向井さんと香取さんだけという状況だったとか。リモートでのやり取りは難しい点もあるため、2人を中継する進行役が向井さんだったようです。
関連記事:チョコプラ長田、パンサー向井からのメッセージ「思い出はカラッカラ」に苦笑
■ここ何年かで“緊張した仕事”の上位
現在36歳の向井さんはSMAPがど真ん中世代だったようで、香取さんが出演するバラエティ番組やドラマなどをリアルタイムで見ていたのだといいます。
過去には、元SMAPのメンバー・中居正広さんと共演したことはあった向井さんですが、香取さんとの共演はほぼ初めて。話したことすら、これまで1度もなかったのだそう。
向井さんからすれば「スター中のスターと現場に2人」という状況は、「『ここ何年かで緊張した仕事』で言っても上位」だったとのことでした。
- 1
- 2