これは狙いすぎ… 「夏祭りで無邪気すぎてウザかった」女子の行動3選

夏祭りで嫌がられる女子の行動とは?

浴衣のカップル
(hironakajima/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

8月に入ると、大きなお祭りが増えます。夏祭りでは、盆踊りに屋台など楽しさからテンションが上がり、つい童心に返ってしまうこともありますよね。

そんな無邪気な姿は男性から「かわいい」と思われるものの、中にはやりすぎてしまい引かれる女子もいるようです。

fumumu編集部は、夏祭りデートで無邪気すぎてウザかった女子の行動を調査してみました。

 

①屋台で子供を押しのける

「射的をやっていたときに興奮して、近くにいた子供たちにぶつかったり、本人は無意識なのかもしれないけれど押しのけたりしていた子がいました。

 

射的に夢中になるだけならかわいいけれど、いい大人にもなってこういう周りを見られない行動は恥ずかしいし、嫌でしたね」(20代・男性)

 

②興奮して大声で騒ぐ

「お祭り場につくなり、『えーやだー! あれも食べたい! あのクジも引きたい!』と体をバタバタさせながら、とんでもない大声で騒ぎだした彼女。

 

騒がしいお祭りの音にも負けないほどのうるささに周りの人が白い目で見ていたくらいで…みっともなかった。お祭りといえど、うるさくするのはやめようよ…と思ってしまった」(20代・女性)

 

③「まけて!」としつこく言う

「屋台でベビーカステラを買ったときに、女友達が『おまけして!』と言ったら屋台のオジさんがちょっとプラスで入れてくれたら、調子にのって『もっともっと、袋いっぱい』と言い、『無理だよ』とわりと本気でキレられていました。

 

相手がちょっとプラスしてくれただけでも感謝するべきなのに、お礼も言わずに『もっともっと』なんて俺でも引く。お祭りでテンションが上がっていたんだろうけれど、こういう失礼な子はいや」(20代・男性)

 

■子供みたいにはしゃぐ子をかわいいと思う男性は…

編集部が全国の20~60代男性680名を対象に、夏祭りで無邪気にはしゃぐ女性はかわいいと思うか調査を実施したところ、「YES」は61.9%。

夏祭り

ただ無邪気すぎて周りを顧みない行動をとると、男性からは逆に引かれることもあるようです。かわいさは残しつつも、大人としてマナーを守った行動を取れるように意識したほうが良さそうですね。

・合わせて読みたい→夏の浴衣デートに思わぬ落とし穴が…女子が困った3つのトラブル

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!