■天ぷらや塩にも!
「揚げたて天ぷら盛り合わせ(イチゴ・海老・いか・芽キャベツ)」ではめずらしいイチゴの天ぷらが。
衣に包まれて揚げたためか、よりイチゴの甘酸っぱさが閉じ込められていました。塩をつけると、また美味しい。イチゴにはない“塩み”が足されるのがいいんですよね。
さらに調味料には「いちご塩」も。フリーズドライっぽいイチゴと塩が合わさり、ベリーの酸っぱさが際立つ味わいに。とくに芽キャベツの天ぷらと合わせると、一足早い春らしさが感じられました。
他にも、気になるイチゴ料理がたくさん!
「いちご入り鶏白湯ラーメン」では、イチゴが甘酢のような味わいに。
「いちごのガスパチョ」は、中にチーズを浮かべてめしあがれ。フルーティな中に、ニンニクのコクや、こしょうを感じました。こちらはシェフがこっそりおしえてくれたオススメ料理ですよ。
関連記事:横浜赤レンガ倉庫がイチゴ色に! 甘くて美味しいフェスがスタート
■王道のイチゴスイーツも
もちろん、イチゴを使ったデザートもたくさん!
なかでも、「ムース オ フレーズ」は、かわいさが爆発していました! エキゾチックな赤が目を引きますね。味はもちろんホテル級!
素敵な飲み物も、海を眺めながら口にしたい!
フレッシュなイチゴもたくさん食べられますよ。
食事もデザートもイチゴを楽しめるビュッフェでした。開催は4月24日まで! ぜひチェックしてみてくださいね。
・合わせて読みたい→横浜赤レンガ倉庫がイチゴ色に! 甘くて美味しいフェスがスタート
(文/fumumu編集部・ヤギコ)- 1
- 2