ウイカ、新型コロナ感染を公表 20日の「陰性でとっても元気です」から一転

20日にツイッターで濃厚接触者になった可能性があると報告していたウイカさんが新型コロナウイルスに感染していたことを公表

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

タレントのファーストサマーウイカさんが、自身の公式インスタグラムを更新。

新型コロナウイルスに感染したことを明かし、お見舞いのメッセージが集まっています。


■20日には「濃厚接触者の可能性」とツイート

20日には、ツイッターで「濃厚接触者の可能性があり現在回答待ちということで、(まだ確定ではありません!)局の規定により本日はお休みをいただいております。私は陰性でとっても元気です」と、ラジオ番組『Tresen』(FMヨコハマ)を休むことを報告していたウイカさん。

24日、インスタグラムにて「事務所より発表がありましたが、1月22日に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました」と、感染が確認されたことを告白。

体調不良などの症状はないとのことで、励ましの意と思われる「いいね」が寄せられています。


関連記事:ウイカ、清純派薄メイクがまるで別人 生駒里奈も「かわいすぎな」

■「陰性でとっても元気です」から一転陽性

ウイカさんが所属する芸能事務所「キューブ」の公式サイトでも、「収録現場にて発熱者との接触があったため自宅待機しておりましたが、次の撮影に入るためPCR検査を実施しましたところ、1月22日に陽性であることが確認されました」と発表されています。

20日の時点では本人が「私は陰性でとっても元気です」とツイートしていたことから、安心の声が集まっていましたが、一転して陽性反応が出てしまったことが分かり、心配するファンの姿も見受けられます。

続きを読む ■ラジオのリスナーから励ましメッセージ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事