ウイカ、新型コロナ感染を公表 20日の「陰性でとっても元気です」から一転

20日にツイッターで濃厚接触者になった可能性があると報告していたウイカさんが新型コロナウイルスに感染していたことを公表

■ラジオのリスナーから励ましメッセージ

ウイカさんのインスタグラムには、「こういう時こそ、ゆっくり体を休めてくださいね、ご自愛ください」「無症状とはいえゆっくり休んでね 元気なウイぽんの笑顔待ってます」などなど励ましの声が多数。

また、ウイカさんも「ラジオ等、楽しみにして下さっていた皆様 お世話になっております各所関係者の皆様、 ご心配、ご迷惑お掛け致しまして申し訳ありません」と謝意を表明。

ラジオのリスナーからは「エフヨコいつも聞いてます。復帰 楽しみにしております」という声も書き込まれています。


関連記事:ファーストサマーウイカ、台本の「サマーウイカ」表記の違和感を告白

■「体調の変化に気をつけて」という声も

現在は症状は出ていないとのことですが、「症状が出ない事をお祈りいたします」「体調の変化に気をつけて今はゆっくり休んでくださいね」という心配の声も。

また、ウイカさんの投稿には「復帰の際には改めてご報告させていただきます」という言葉も見受けられますが、「復帰を楽しみに待っている」という趣旨の声も飛び交っています。

★ファーストサマーウイカさんのインスタグラムはコチラ

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、台本の「サマーウイカ」表記の違和感を告白

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!