田村淳、保安検査で止められたアイテムとは フット後藤「出先でやります?」

21日放送の『酒のツマミになる話』では田村淳さんが、帰りの空港の保安検査に引っかかったエピソードを明かしました。その原因とは?

人氏松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

21日夜21時30分より『人志松本の酒のツマミになる話 今夜は9時30分から飲ませてもらってますSP』(フジテレビ系)を放送。

ゲストのお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、保安検査でひっかかったというアイテムを明かしました。


画像をもっと見る

■親の理想をどこまで託せるのか

人氏松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

ダウンタウン・松本人志さんと、フットボールアワー(岩尾望さん・後藤輝基さん)がMCを務める今回は、ゲストに田村さん、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん、女優の酒井美紀さん、元サッカー日本代表の槙野智章さんの4人が登場。

まずは、小学6年生の息子を持つ酒井さんが、「親の理想をどこまで子供に託していい?」と問いかけます。

人氏松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

中学校での息子の部活動に関して迷っていることがあるという酒井さんに、同じく子供を持つ後藤さんや淳さんも「うーん」「むずかしい」と共感…。

人氏松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

これに対し、サッカー教室やトークイベントで講師を務めたこともある槙野さんは、保護者からそういう質問を受けることがよくあるそうで、スポーツ選手としての持論を展開。

「僕が唯一教えられるのは…」と切り出した槙野さんからのアドバイスの意外さと説得力に、酒井さんは「確かにそうですね」と思わずうなってしまいます。


関連記事:鈴木伸之、サウナで巻き起こった衝撃的な事件を告白 松本人志は失笑

■タクシーを拾うときの不満

人氏松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

さらに、「小さなことでイライラしてしまう」という岩尾さんは、道でタクシーを拾うときのちょっとした不満を告白するのですが、エピソードを話すうち、次第にヒートアップ。

言葉遣いが荒々しくなる岩尾さんの様子が笑いを誘い、淳さんが「らしくないなぁ」と苦笑いする一幕も。

続きを読む ■淳が体験した保安検査トラブル

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)