実業家・タレントのローランドさんが13日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数109万人)を更新。
経営するイタリアン『ベラノッテ』の近況に驚きの声が集まっています。
■『ベラノッテ』ソフトオープンに密着
昨年、新大久保にオープンすることになったイタリアン『ベラノッテ』。もともと若手ホスト時代に通ったお店がコロナの影響で閉店、それを買い取って開いた店です。
しかし、オープン初日は”店内でお客さんが立ち往生する”、”バインダーが足りない”、”15分が経過してもどのテーブルにも料理が提供できない”、”頼んでいない飲み物を出してしまう(客を間違えてしまう)”、”注文された以上に料理を作ってしまう”…などトラブル続出となっていました。
【動画】ローランド、経営するイタリアンが食べログで日本イチを記録
関連記事:ローランド、コロナ閉店した想い出の店を買い取る 「この味を残したい」
■批判殺到の店長が大成長を遂げていた
今回、ローランドさん一行は八王子にできた『ベラノッテ』2号店に。もともとタピオカ屋だったお店を改装したものの、「だいぶ苦戦してますよ」「先月とか普通に赤字じゃないかな?」と、まだ宣伝がおいついていないようです。
すると、そこにいたのが新大久保店でオペレーションのまずさが指摘された深瀬店長(元ソムリエ)。ローランドさんによると「結構最初使えない奴みたいになってたじゃないですか」「マジで今めちゃくちゃデキる男になって」とのことで、現在は統括店長として、2店舗を忙しく行き来しているようです。
- 1
- 2