麒麟・川島、『ラヴィット!』OPトークに限界? 「もうやめようか…」
『ラヴィット!』のMC・川島明さんが、番組恒例のコーナーに対する苦悩を明かしました。
11日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、MCの麒麟・川島明さんが、オープニングトークで本音を吐露する一幕がありました。
■盛り上がるオープニングトーク
今回番組では、11日の『塩の日』にちなんで、火曜メンバーとゲストの「オススメのしょっぱい食べ物」を紹介。
同番組では、毎日オープニングでこういったゲストのオススメなどを紹介しており、番組のスタートにもふさわしい、おおいに盛り上がるコーナー。その日も、それぞれが楽しいエピソードとともに、実際に購入したくなるような絶品グルメをぞくぞく明かしていきます。
関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」
■強引に紹介をする若槻さん
そんななか、火曜レギュラーの若槻千夏さんは、夫の実家である群馬の名物『焼きまんじゅう』をチョイス。甘味噌をつけて食べるおまんじゅうで、お餅というよりはパンといった食感があるのだとか。
すると、実食をしたアルコ&ピースの平子祐希さんが「味噌がきちんと濃くて旨味が深い」と言いつつも、「コレ…塩は?」とポツリ。テーマとは違い、甘じょっぱいものを紹介したことに疑問を示します。
これに若槻さんは、「今日『しょっぱいものありますか?』みたいなところから、強引にそこ(甘じょっぱい)いきました」「どうしても無くて」と回答。ネタに困ったことから無理やり紹介したことを告白しました。
- 1
- 2