バービー、ピル服用をやめてから… 生理痛・PMSで「地獄の日々」 生活改善へ

ピルの服用をしていたバービーさんは「やめた途端に吹き出す症状!」と苦悩を告白しました。

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが、2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

多くの女性が抱え、バービーさん自身もピルをやめてから、再度苦しめられてきた生理痛やPMSについて語り、自身が生活改善した方法を明かしました。


■生理中…トリプル対策でも「漏れる」

2日に「生理痛&PMSに悩む君へ」と題して、動画を公開。新年の挨拶とともにスタートしたバービーさんは、これまで長いこと服用していたピル(低用量ピル)をやめてから半年ほど経過したことを報告します。

避妊効果や生理周期の調整のほか、生理痛やPMS改善効果が期待できるとされているピルですが「やめた途端に吹き出す症状! 地獄の日々!」と、ひどい生理痛や貧血で身動きがとれないほどだったとか。

さらに、吸水ショーツ+ナプキン+タンポン…とトリプル対策でも「漏れる」と、経血量の多さにも悩まされたことを明かしました。

【動画】「地獄の日々」を打破するため、生活改善するために実践したこととは…


関連記事:生理用品「月経カップ」番組で取り上げ反響 「常識」には批判的な声も

■「メンタルのムラがなくなった」ものとは…

このままでは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)がだだ下がり…ということで、“生活改善”をスタート。お世話になっている婦人科の先生に、植物療法の先生を紹介してもらったというバービーさんは、カウンセリング&自身が実践したことでオススメしたいというものを紹介していきます。

まずは、ハーブティー。ラズベリーリーフ・レモンバーム(メリッサ)・ヴァンルージュをブレンドしたものを毎日飲むようにしたそう。飲むようになってから3カ月ほどの今「メンタルのムラはなくなった気がする」と、自身に変化を感じているようです。

続きを読む ■漢方で「数値的に変化が見られた」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)