錦鯉・長谷川、女子から手編みのセーターをもらうも… 母親が勝手にリメイク
錦鯉・長谷川雅紀さんが、学生時代のモテた(?)エピソードを告白。バレンタインデーに女子からもらった手作り品が…。
■バレンタインに手編みのセーター
そんな非モテを自称する長谷川さんですが、「1つだけモテたエピソードがあって」とポツリ。
それは高校時代のバレンタインデーに、“『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の箱ぐらいのサイズの贈り物”を、今までしゃべったこともない女子からもらったこと。箱の中身は、チョコレートと手編みのセーターだったとか。
しかし「生まれて初めて作ったんだろうな」と分かる出来栄えで、服のサイズも測っていないため「ワンピースぐらいの大きさで、目も粗い、手も出ない、首も出ないぐらいのセーター」だったそうです。
セーターにはワッペンまで付けられていたものの、着られる状態ではなかったため、部屋の椅子の上に置きっぱなしにしていたと明かしました。
関連記事:南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?
■母親がリメイク
そんなある日、学校から帰宅すると椅子に置いていたセーターがなくなっていたそう。
そこで長谷川さんは、母親に「セーターは?」と尋ねると、「あんたあれ着ないんでしょ?」という言葉が。なんと、母親は置きっぱなしだったセーターを1回ほどいて、帽子と手袋に作り直していたのでした。
「帽子にワッペンもついてて」と思い出を語った長谷川さんは、最後に「ヒドイっすよね?」と発言。モテエピソードのはずが、母親にセーターをリメイクされたという内容に、スタジオは大爆笑の渦となりました。
リスナーからは「モテエピソードからお母さんの愚痴に変わった! だけどまさのりさん優しいなあ」「セーターの話すごく良いな」「まさのりさん、変な女にだけは引っかかんないでほしい」などのコメントがあがっています。
・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2