ぺこぱ松陰寺、錦鯉への過去の天狗発言を謝罪 「調子乗ってたなぁ」
ぺこぱ・松陰寺太勇さんが、過去に錦鯉に番組の企画でアドバイスをしていたことが発覚。当時の発言を謝罪しました。
23日、お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイさん、松陰寺太勇さん)がパーソナリティーを務めるラジオ、『ぺこぱのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、松陰寺さんが過去にお笑いコンビ・錦鯉に言った発言について謝罪する場面がありました。
■過去に錦鯉と電話で絡む
先日行われた『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ、テレビ朝日系)を、テレビで視聴していたというぺこぱ。今年のチャンピオン・錦鯉の姿にもらい泣きしつつ、自分たちが『M-1』で決勝に進んだ2019年から「もう2年たったのか…」と、時代の流れを実感します。
そんな松陰寺さんは2020年の春頃、カンニング竹山さんがMCのネット番組に電話出演して錦鯉と絡んだことを回顧。当時は、まだあまりテレビに出ていなかった錦鯉に対し、“今をときめく第7世代の中心、ぺこぱ松陰寺に話を聞こう”という企画をしたのだとか。
もう1度その時の内容を見直したという松陰寺さんは、「将来のチャンピオンだよ。錦鯉さん。2年後の。その人に俺本当めちゃくちゃ偉そうな事言ってて」と、当時の発言に後悔をにじませました。
関連記事:ぺこぱ、バイきんぐ小峠から執拗に解散を勧められた過去を暴露
■「もっと心に余裕持って」とアドバイス
松陰寺さんによると、竹山さんから「こいつらに何かアドバイスしてやって」と言われ、「錦鯉さん、持ってるものは素晴らしいのに、M-1の予選で緊張しちゃってる。もっと心に余裕を持ってください」「ライト前ヒットはいつでも打てる力は持ってます。ホームランを打って一気に世に出るほうが可能性はあるでしょう」「年齢を重ねていてもギラつき持ってていいと思います。変に落ち着かないでください」などと、発言していたそう。
また、錦鯉からテレビに出る時のモチベーションについて問われると「いかに先輩に遊ばれるかだと思います。地下ライブでMCなんてやってる場合じゃありませんよ」と回答。さらに「第7世代に僕たち入れると思いますか?」との質問には「それは世間が決めること」などと、答えていたようです。
- 1
- 2