かまいたち濱家、『ZIP』での“放送事故”を弁解 「訳分からなくなって…」

あの放送事故の原因は、シミュレーションのし過ぎ?

かまいたち濱家20日放送の『今だから話します キャスター大集合SP』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが登場。

自身が水曜パーソナリティを務める『ZIP!』での放送事故の原因を明かしました。


■突然番組冒頭で話し始めた濱家

日テレ系の情報・報道・スポーツ系のキャスターが集結した同番組。「キャスター珍プレー好プレー」のコーナーでは、『ZIP!』でのオープニングトークでのハプニングについて明かしていきます。

今年5月12日の放送でのこと。メインキャスターを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんの「おはようございます」の第一声のあと、カメラ外から突然「5月12日水曜日」と話し始めた濱家さん。

驚いた水卜アナが「ちょっと待ってください」と制止しましたが、時すでに遅し。「こんなハプニングもあります。濱家さんに挨拶を取られました」とグダグダ状態でスタートし、濱家さんは口を押さえ動揺する場面が映し出されました。

その後すぐ、濱家さんが「すみません。耳あっつー!」と謝罪する流れとなりました。


関連記事:アンガ田中、かまいたち濱家の仕事量をガチ心配 「おまえ、崩れるから」

■再び同じハプニングが…

しかしその4か月後。再びオープニングで濱家さんが「9月29日水曜日のZIPです」と挨拶をし始め、二度目のハプニングに出演者はビックリ。水卜アナに「オープニング苦手なんですか?」とツッコまれた濱家さんは「いつ慣れんねん」とセルフツッコミをする展開に。

VTRを見た明石家さんまさんに「なんでミスが起こるの?」と尋ねられると、濱家さんは「知りませんよ!」と逆ギレしますが、「いつもやってることやろ」と諭されると「そうなんですけど。なんかイップスみたいになってて…」と弁解します(※イップス=今まで出来ていたことが急に出来なくなること)。

続けて「オープニングが異常に緊張するんです。前回(5月)、あれだけみんなに『そんなミスあり得るか!』ってワーって言われたから、オープニングはめちゃくちゃ集中してるんです。ここは水卜アナがしゃべる、俺はしゃべれない、次は俺がしゃべる(とシミュレーションしている)」と告白しました。

続きを読む ■視聴者は「朝早いからな」「忙しすぎるんだろ」

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】

おすすめ記事