かまいたち濱家、『ZIP』での“放送事故”を弁解 「訳分からなくなって…」

あの放送事故の原因は、シミュレーションのし過ぎ?

■視聴者は「朝早いからな」「忙しすぎるんだろ」

そのせいか「訳分からなくなって…。イップスになってる」と、キャパオーバーになったことを明かした濱家さん。

さらに「(イップスを)ジップスって呼んでるんです」と笑いを誘うと、日本テレビアナウンサー・藤井貴彦さんから「もしかして、カンペがちょっと動いたりしませんでしたか? 自分の番だと思って読んじゃうときがあります」と助け舟が出されます。

すると、濱家さんはこれ幸いと「動いてました~!」と返答、さんまさんから「嘘言え!」とツッコミを入れられていました。

今回の放送を受け、ネットでは「朝早いからな」「濱家は自分がメインの番組も持ってるからな。混同したんだろw」「かまいたち忙しすぎるんだろ」「オープニングの失敗いつ見ても可愛い」「挨拶泥棒の濱家さんだ」「イップスとジップスうまいなw」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、借金生活をしていた過去を語る 「月100万使う体に…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】