KinKi Kids、合作曲と同じ名前の競走馬に興味 「要チェックしないと」
KinKi Kidsの2人が、合作曲のタイトルと同名の競走馬「アイノカタマリ」に反応。堂本剛さんとの共通点とは?
20日放送の『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で、「アイノカタマリ」という名前の競走馬について、KinKi Kidsの2人がトークを繰り広げました。
■剛さんとの共通点
リスナーからの報告メールで、先日「アイノカタマリ」という競走馬がデビューしたことを知った2人は、自身らの合作曲のタイトル『愛のかたまり』と同じということに反応。
そこで「アイノカタマリ」の情報を確認した堂本剛さんは、「しかも毛色は一応、鹿毛ってなってくれてるやん」と、馬の毛色に反応。奈良県出身で故郷への愛も深い剛さんだけに、奈良のシンボルともいえる鹿という文字に興味が沸いたようです。
さらに剛さんは「お、誕生日111。うちの犬の誕生日やな。今は亡き犬の誕生日。1月11日」と、愛犬と同じ誕生日であるという共通点も見つけ、嬉しそうに報告しました。
関連記事:KinKi Kids、25周年企画の匂わせに期待高まる 中居正広の番組への出演も切望
■デビュー戦の順位に注目
ただ、KinKi Kidsといえば、デビューからシングルCDが43作連続初登場1位という記録を持っていますが、「アイノカタマリ」のデビュー戦は3着だったのだとか。
それを知って「3位か…」と残念そうにする剛さんに対し、堂本光一さんは「まだ2歳でしょ?」とフォローしますが、剛さんは「頑張ってよ」と、1着を取れるようにとのエールも口にします。
- 1
- 2