KinKi Kids、合作曲と同じ名前の競走馬に興味  「要チェックしないと」

KinKi Kidsの2人が、合作曲のタイトルと同名の競走馬「アイノカタマリ」に反応。堂本剛さんとの共通点とは?

■由来を想像

また、名前については「真相知りたいよね」と由来を気にする剛さん。「全く関係ないかもしれんし『アイノカ・タマリ』です。みたいな…」と、言い出します。すると光一さんもそれに乗っかる形で「『アイノカタ・マリ』、マリちゃん」と、かわいい名前を想像。

直後の曲紹介では、剛さんが「『愛のかたまり』にしようよ」と提案し、光一さんも「ああ、そうだね」と即答。競走馬の名前にかけて『愛のかたまり』が流します。

さらに番組終盤では、剛さんは「『アイノカタマリ』要チェックしないとな。競馬興味ないけど」とコメント。気になってしかたがない様子を見せました。


関連記事:堂本剛、光一派・剛派の派閥に怒り 「争うためにKinKi Kidsやってない」

■ファンから喜びの声も

2人そろっての放送で、さらに名曲が流れたことによって、ツイッターでは『愛のかたまり』がトレンド入り。

リスナーからも「アイノカタマリちゃん。次のレースに出走するときは応援馬券を買ってみよう」「ふたりで愛のかたまり選曲するくだり、とても良かった」「『愛のかたまりにしようよ』ありがとうございます!アイノカタマリの馬主の方もありがとうございます!!」と、喜びの声が多くあがっています。

なお、競走馬「アイノカタマリ」が、KinKi Kidsの曲から付けられた名前なのかは定かではありませんが、競馬情報サイト『netkeiba.com』の競走馬データによると、馬名の意味は「愛のかたまり」と報告されています。

・合わせて読みたい→堂本剛、光一派・剛派の派閥に怒り 「争うためにKinKi Kidsやってない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】