トイレ掃除でゴミ箱開けたら… あるユーザーが「女性たちに訴えたこと」に反響

「トイレ掃除の度に思ってたんだけど…」 あるユーザーの呼びかけに多くの反響。

女性用トイレ

女性用トイレには、生理用品を処理するためのサニタリーボックスが用意されています。

このほどツイッター上では、コンビニや飲食店で働いた経験のあるツイッターユーザーが、女性たちに向けて「ある問題」について呼びかけ、反響を呼んでいます。

【画像】時間が経っても開きにくいナプキンの丸めかた


■生理用ナプキンの丸め方について呼びかけ

話題になっているのは、ツイッターユーザーのもふちゃん。さんのツイート。

もふちゃん。さんは、「飲食店とコンビニで働いて、トイレ掃除の度に思ってたんだけどここで言う」と切り出すと、女性ユーザーたちに向けて「ナプキンの丸め方は!!!!両方折り畳んでノリ同士をくっつけて!!!!」「そしてティッシュ→新しいナプキンの包装で巻く。これでほぼ開かない」と、生理用ナプキンの丸めかたを説明する2枚の写真を添えて呼びかけました。


関連記事:女子トイレにナプキン・親子でセミナー… 『news23』で取り上げた生理特集に反響

■ゴミ箱開けると“中丸見え”のものも…

生理用ナプキン

ツイートのなかでもふちゃん。さんは「まじでトイレ掃除でゴミ箱開けたら内側全開きで中身見えるとかあるあるなので…」と、苦い実体験も振り返っています。

生理用ナプキンは、この写真のように一定方向からくるくると丸めただけでは、時間が経つと開いてしまう場合も。ちょっとした一工夫で衛生面が改善されるので、こちらはぜひ参考にしたいですね。

続きを読む ■「学校で捨てようとしたら…」反響続々

「まとめ買い」ロリエ しあわせ素肌 多い昼用 羽つき 20コ入 ×3セット+おまけ付き【Amazon】

この記事の画像(1枚)