ピーチ果肉がごろごろで幸せ! スタバの全身ピンクな新フラペチーノ

20日発売『ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ』丸ごとピンクの「カワイイ」新作はインスタ映えもOK!

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

毎日暑い日が続いていますが、そんな暑い夏にぴったりの新メニュー『ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ』(Tallサイズのみ:620円・税別)が全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で本日7月20日から8月30日の期間限定で登場します!

ピーチを使用した商品は3年ぶりということで、待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。今回、fumumu取材班が発売に先駆けて実食してきました!

 

■とにかくピンク!

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

カワイイ見た目に驚きました! ピンクのグラデーションがかかったフラペチーノに加え、なんとホイップクリームまでほんのりピンク! 女の子にとくにおすすめのビジュアルで、キュートな見た目はインスタ映えにもぴったりですね。

 

■果肉がごろごろ

ストローで一口飲んでみると、大きなピーチ果肉が口の中にゴロゴロとたくさん入ってきました! ゴクゴクと飲むイメージではなく、果肉が大きいので「食べる」感じが近いです。

ピーチ果肉だけではなく、ストロベリーやグレープフルーツの果肉も入っていて贅沢! ストロベリーの甘さとピンクグレープフルーツの爽やかな酸味が加わり、味に奥行きを感じます。

また、フラペチーノはミルクを使用しないジュースブレンド。ピーチ果汁だけではなく、隠し味にグアバのピューレとピンクグレープフルーツの果汁が入っているため、ピーチの濃厚さの中にさっぱりとした味が口の中に広がります。

ホイップにもピーチジュースのベースが入っていて、ちょっぴり香りもして甘酸っぱい。

 

■開発担当者おすすめカスタマイズ

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

スタバといえば、自分好みにカスタマイズできるところも魅力のひとつ。『ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ』の開発担当者おすすめカスタマイズは、上に乗ったピンク色のピーチホイップクリームを白いホイップクリームに変更!

あえて白いホイップクリームにすることでミルキーな感じが増し、ピーチと合わせるとまるでフルーツケーキのようなデザート感が生まれるそうです。違いを楽しんでみたいですね!

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

・合わせて読みたい→イチゴが口いっぱいに広がる! スタバ新作フラペチーノに長蛇の列

(文/fumumu編集部・haruna

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!