スタバ『ロイヤルミルクティーフラペチーノ』レモンティー風カスタマイズが話題

スタバで期間限定の『ロイヤルミルクティーフラペチーノ』をレモンティー風にカスタマイズするのが話題になっているそうです。早速fumumu取材班も試してみました。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

スターバックスでは7/18までの期間限定で『ロイヤルミルクティーフラペチーノ』が発売されています。これをレモンティー風フラペチーノにカスタマイズするのが話題になっているそうです。早速fumumu取材班も試してみました。

 

■ロイヤルミルクティーフラペチーノはどんな味?

新発売された『ロイヤルミルクティーフラペチーノ』は、ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップとミルクを合わせた、紅茶の香り高い濃厚な味わいに仕上がっているそうです。

はちみつとショートブレッドがトッピングされていて、ほろっとしたクッキーのような食感も楽しめます。

早速飲んでみるとミルクティーの濃厚な味でとても美味しいです。後味はサッパリしているので初夏にぴったりのドリンクですね。

 

■シトラス果肉がさっぱりレモンティー風に

話題のカスタマイズを試してみましょう。左がカスタマイズ前で、右がレモンティー風にカスタマイズしたものです。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

カスタマイズの方法は簡単です。ロイヤルミルクティーフラペチーノを注文して、シトラス果肉を追加して、ホワイトモカシロップをバレンシアシロップに変更するだけです。

無料でできるホイップ増量をするのもいいですね。またセルフの棚に置いてあるはちみつやオレンジバニラシュガーをかけてもよさそうです。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

シトラス果肉は100円で追加できます。贅沢に2倍追加すると上の下に分けてくれて見た目も綺麗な層になります。

バレンシアシロップは、夏限定のフレーバーシロップです。爽やかなオレンジ風味で、大体4月から8月下旬にかけて発売されています。プラス50円で全てのドリンクに追加できます。

シトラス果肉が下の方に溜まっているので混ぜながら飲むのがおすすめです。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

早速飲んでみると、元はロイヤルミルクティーフラペチーノだったとは思えない、全く別の味です。さっぱりとしていて、爽やかな味はやみつきになりそうです。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

果肉感が味わえるのでとてもジューシーに感じます。スタバでスッキリしたものが飲みたいけれど、フラペチーノと迷ったときにはおすすめのカスタマイズです。

・合わせて読みたい→タリーズ『マカロンピスタチオモカ』バレンタインな見た目もカワイイ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!