霜降り・粗品、給料が年初の「4分の1」まで減少 不満爆発もせいやは…

年初と比較したところ、4分の1まで下がってしまったそうです。

■ジャンルごとの稼ぎには不満アリ

ここまでくると粗品さんもある程度納得したようでしたが、一方で配分については納得できていないよう。

「会社との、とかじゃないよね」「芸人の仕事のジャンルの配分やな」と述べるように、せいやさんも同じことは感じている様子で、頑張っているのに、稼ぎが多くない仕事があるようです。


関連記事:霜降りせいや、バズツイートは粗品プロデュース 「結局バズるのは薄いです」

■視聴者は粗品に理解

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「この2人は、お互いに嫌われることを恐れずに『ダメなものはダメ』と言い合える信頼関係が見て取れる」「給料交渉は悪いことじゃないから、これからの後輩のためにもどんどんするべきだと思うな」「お金貰えるなら良い、じゃなくて、労力をかけたい仕事にちゃんと見合った給料が欲しいって思えるところ、めちゃくちゃすごいなぁと思うわ」「逆に霜降りでえげつないぐらい貰っててくれないと、他の知らない芸人見る時に胸が締め付けられて笑えなくなる」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、バズツイートは粗品プロデュース 「結局バズるのは薄いです」

(文/fumumu編集部・柊青葉

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】