「精神的にやられてしまって…」 あまり自転車に乗らなくなったワケ

移動に便利な自転車ですが、あまり乗らなくなってしまった人も多いようです。


②駅から近い場所に引っ越した

「学生のときには、実家から最寄り駅までずっと自転車を利用していました。しかし就職して一人暮らしを始めるために、駅から近めの物件を選んだんです。


そのため、自転車に乗る機会は一気に減りました。駅前にはスーパーもあるので、買い物にも困りません。一応自転車は持っているのですが、すっかりと放置している状態で…。


最近では、自転車を手放そうかと考えているほどです」(20代・女性)



関連記事:安物買いの銭失い…安い買い物をしようとして大失敗した経験談

③車に乗るようになったので

「私の住んでいるところはかなりの田舎のため、移動するのがとても大変です。高校生のときまでは、かなり長い距離でも自転車を利用するしかなくて…。


しかし免許を取り、車が使えるようになってから生活は大きく変わりました。どこに行くにも車を利用するようになり、自転車での長距離移動から開放されたんです。


やはり田舎の生活には、車が欠かせないと実感しています」(20代・女性)


久しぶりに自転車に乗ってみると、いい運動になるかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→安物買いの銭失い…安い買い物をしようとして大失敗した経験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

クロスバイクで遠出もいいかも?【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)