「そんなものが!?」 街中に落ちていてびっくりしたもの

財布やハンカチなどさまざまな落とし物がありますが、中にはびっくりするようなものも…。

驚く女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たくさんの人が行き交う街中には、落とし物もあります。

ハンカチやお金などありきたりなものだけでなく、ときにはびっくりするようなものも落ちているようですよ。


■「お金が落ちていたら拾う」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、お金が落ちていたら拾うか、調査を実施しました。

お金が落ちていたら拾うグラフ

「拾うほうだ」と答えた人は、全体で69.6%。

fumumu取材班は女性達に、街中に落ちていてびっくりしたものについて話を聞きました。


関連記事:家がお金持ちすぎる人と… この人とは話が合わないと思った相手

①バナナの皮

「友達と改札前で待ち合わせをしていたときに、黄色いものが落ちていたんです。よく見てみると、それはバナナの皮でした。予想外のものに一人で笑いそうになってしまって…。


友達が来るとすぐに、バナナの皮が落ちていることを教えました。すると友達が『転ぶから、踏まないように気をつけて』と返してきて、二人で大笑いしたんです。


駅の改札前でバナナを食べた人がいたのでしょうか…」(20代・女性)

続きを読む ②採点されたテスト

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg

この記事の画像(1枚)