家がお金持ちすぎる人と… この人とは話が合わないと思った相手

たくさんの人と話して、交流を深めたいものです。しかし中には、まったく会話が噛み合わない人もいるでしょう。

会話
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たくさんの人と楽しい会話をして、交流を深めたいものです。しかし世の中には、会話が噛み合わない相手もいるのが残念なところでしょう。


■「会話が合わないと切り上げる」7割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、会話が噛み合わないときは早めに切り上げるか、調査を実施しました。

話が噛み合わないときは早めに切り上げるグラフ

「早めに切り上げる」と答えた人は、全体で71.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

話が噛み合わないときは早めに切り上げる性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、この人とは話が合わないと思った相手について話を聞きました。


関連記事:なんだか話が噛み合わない!? 論点がズレる人との会話術

①家がお金持ちすぎる人

「友達の知り合いの女性と、一緒に飲む機会があったんです。その子はとてもお金持ちの家で育ったようで、話していても私の常識とはまったく違う世界に生きているようでした。


1回の買い物で使う金額が尋常ではなく、羨ましいという気持ちよりもあっけにとられてしまう感じで…その他もさすがお金持ちといったことばかりで、びっくりしましたね。


会話は噛み合いませんでしたが、普段は絶対に接する機会がない人だけにおもしろかったです」(20代・女性)

続きを読む ②他人の悪口ばかりの人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)