おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑧ヴィゴ・モーテンセン
オーバー40男優「イケオジ」のススメ⑧ヴィゴ・モーテンセン。60歳を過ぎての監督デビューは、まさにレジェンド!
年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。
今回は、映画『フォーリング 50年間の想い出』の11月12日公開を記念して、本作で監督デビューを果たしたヴィゴ・モーテンセンです!
■祝・映画監督デビュー
1958年10月20日、ニューヨーク生まれのヴィゴ・モーテンセンは、おん年63歳。
現在公開中の映画『フォーリング 50年間の想い出』は、ヴィゴが監督として初めて手がけた作品で、認知症を患う父(ランス・ヘンリクセン)とその息子(ヴィゴ)の姿を描いたヒューマンドラマです。
関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ③ダニエル・クレイグ
■60歳を超えての初挑戦
以前ご紹介した、おん年91歳になるクリント・イーストウッドが監督デビューしたのは1971年。イーストウッドが、40代に入ってすぐの時でした。
存在だけでも「レジェンド」なイーストウッドですが、今作で監督デビューを果たしたヴィゴも、まさに「レジェンド」イケオジ。
還暦を過ぎての初挑戦は、「何かをはじめるのに年齢は関係ない」という希望を与えてくれます。
- 1
- 2