顔相鑑定(126):小栗旬は令和の大俳優に イケメンだけではない顔の魅力を解説

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の小栗旬さんを鑑定!


■角度によっていろんな表情が

その理由が、左右の非対称性です。眉頭の高さや眉の角度が微妙に違い、左右の目の大きさや形が微妙に違う。そして、正面から細かく見ないとわからないですが、フェイスラインも左右で違っています。

口が斜めに歪んだような、左右非対称すぎる顔は違和感を感じます。その場合、人間の本能で避けようとするのですが、小栗旬さんのお顔はそれが全くなく、角度によっていろんな表情が生まれ、誰にも真似できない魅力的な顔になっているのです。



関連記事:顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?

■イケメン表情の蓄積とは?

今回のドラマで演じる天海啓示は「野心家の環境省官僚」です。小栗旬さんのお顔で野心が表れているのは、眉尻が上がった眉の角度。これは、若い頃から続く眉を寄せるイケメン表情の蓄積で、今も上昇志向の強い眉をしています。

また、38歳の今も鼻と口の間の人中のミゾが深くクッキリとしているので根性もあります。精神的にも肉体的にも若く、まだ荒々しさが残っている分、伸び代が大きいです。

2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では、主人公の北条義時を演じます。まだまだ向こう10年以上、小栗旬さんの活躍から目が離せません。令和を代表する大俳優に期待します。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑪:菅田将暉は燃える目をしたデフォルメ顔 向いているのはどんな役?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!