はじめしゃちょー、元社員が会社に復帰 「虫のいい話」と厳しい指摘も

1年半に突如引退しただいちぃさんが復帰。歓迎しつつも、厳しい意見を述べました。

■歓迎も厳しい指摘も

もともと、だいちぃさんを強く引き止めていたこともあり、復帰そのものには「いいよ♡」と歓迎ムードなはじめしゃちょーさん。

ゆえに「戻ってくるのは全然嬉しいっすよ」「戻ってきたくなる会社っていいじゃないっすか」などと述べつつも、その一方で「俺はいいんだけど、畑のみんながどう思うか不安かな」「本人の前で包み隠さず言うのもなんだけど、虫のいい話だなって」「みんながどこかわだかまるができるというか、モヤモヤしてる部分ってあると思うから」などと述べることに。

経営者としては歓迎しつつも、他のメンバーがなにを思うかは別…と現実的に考えたようです。


関連記事:はじめしゃちょー「不要不急に入るのかなあ…」 親友の結婚式に参加し本音

■視聴者からも多くの反響

今回の動画に、コメント欄では様々な声が。

「一般企業に就職した経験は人として貴重な時間だったと思う!」「だいちくんが戻ってきてくれたらもっと勢いすごくなると思うし畑の雰囲気も明るくなりそう!」「だいちくんが抜けてからの畑の勢いが落ちたとか、少し虫がいいよねって言うことを濁さずしっかり話してくれたのが嬉しい」「歓迎しつつ、あえて厳しく接してるのがすごくいいなと思った」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー「不要不急に入るのかなあ…」 親友の結婚式に参加し本音

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!