はじめしゃちょー、元社員が会社に復帰 「虫のいい話」と厳しい指摘も

1年半に突如引退しただいちぃさんが復帰。歓迎しつつも、厳しい意見を述べました。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数963万人)さんが1日、YouTubeチャンネルを更新。

自身が中心となって運営する『はじめしゃちょーの畑』(フラペジ)に、元メンバーのだいちぃさんが復帰することを報告しました。


■だいちぃが1年ぶりに復活

今回、はじめしゃちょーさんはだいちぃがチャンネルに復帰することを発表。だいちぃさんと言えば畑でリーダーを務めるも、昨年5月に突如YouTube引退を宣言し、同年7月に正式に引退した存在です。

ファンの間では知られていることですが、はじめしゃちょーさんはハジメーン株式会社を経営する身。だいちぃさんはその社員として2016年から2020年まで勤めており、一度辞めた会社に戻る…と考えると、社会人ならなかなかスゴいことだとわかります。

【動画】はじめしゃちょー、元社員がふたたび社員に


関連記事:はじめしゃちょー「一回辞めようと思いました」 1000万登録到達を前に本音

■引退理由は「結婚」

そういう状況のなか、およそ1年2ヶ月ぶりにチャンネルに登場しただいちぃさん。これまでの経緯を語っていきます。まず、YouTubeを引退した理由は「結婚」とのこと。人気商売ゆえ色々気にするほか、既婚者になることで周囲がイジりにくくなる…と考えたようです。

引退後は一般企業に就職。いい会社だったそうですが、YouTubeへの思いが強く、ふたたび戻ってくることになったようです。

続きを読む ■歓迎も厳しい指摘も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!