靴ずれが痛くて… 女性がタクシーに乗ろうと思った事情とは

女性がタクシーに乗ろうと思うのは、どのような事情があるときなのでしょうか?


②仕事帰りに終電を逃して

「いつもは仕事が忙しいときでも、なんとか終電に乗って帰っていました。しかしその日はどうしても終わらせたい仕事があり、終電の時間が過ぎてしまっていたんです。


仕方なくタクシーで家まで帰ることになったのですが、思った以上にお金がかかってしまって…思わぬ出費に懲りたので、次からは絶対に終電までには帰ろうと思いました」(20代・女性)



関連記事:女だからなめてられてる? 女子がタクシー運転手にされた不快行動3選

③靴ずれで歩くのがつらくて

「新しく買った靴を履いて買い物に出かけたのですが、途中でひどい靴ずれになってしまったんです。絆創膏を貼るなどしたんですが、このまま歩き続けるのはつらいので帰ることにしました。


駅まで歩くのも嫌になり、ちょうど近くにいたタクシーに乗り込んだんです。せっかくの休日なのに、靴ずれのせいで楽しめなくなったのが残念に思いました。


たくさん歩くときには、慣れた靴のほうがよかったのかもしれませんね」(20代・女性)


他の移動手段がないときなどに、タクシーを利用する人が多いようです。

・合わせて読みたい→女だからなめてられてる? 女子がタクシー運転手にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)