靴ずれが痛くて… 女性がタクシーに乗ろうと思った事情とは

女性がタクシーに乗ろうと思うのは、どのような事情があるときなのでしょうか?

車 女性
(Rostislav_Sedlacek/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

タクシーは便利な移動手段ですが、電車やバスと比べるとお金がかかるという点で悩むことも。それでも利用しようと思うのは、どのような場合なのでしょうか?


■「タクシーに週1回以上は乗る」1割以下

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、タクシーに週1回以上は乗るか、調査を実施しました。

タクシーに週1回以上は乗るグラフ

「乗るほうだ」と答えた人は、全体で4.9%。

fumumu取材班は女性達に、タクシーに乗ろうと思った事情について聞きました。


関連記事:花火大会デートで「浴衣を着ていてよかったこと」聞いてみた

①電車が遅延したため

「会社に行くために駅で電車を待っていると、事故により運転を見合わせるとのアナウンスがありました。その日は急ぎの仕事がいくつかあったので、できることなら遅れたくなくて…。


私は駅を出て、タクシーで会社に向かうことにしました。同じ考えの人がたくさんいたのでタクシーも捕まらないかと思ったのですが、なんとか運良く乗ることができたんです。


上司にタクシーで来たことを伝えると、『そこまでしなくても…』と言われましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②仕事帰りに終電を逃して

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)