なるべく長く楽しみたい! ジェルネイルの持ちをよくする方法とオーダーの仕方
ジェルネイルをなるべく持たせたい、そんなそんな時に実践できるコツと、綺麗な状態を復活させる方法とは?
生活スタイルや職業によっても持ちが変わってくるジェルネイル。せっかくネイルサロンに行ったら、なるべく綺麗な状態を保ちたいですよね。
今回はジェルネイルを綺麗に保つコツを、ネイリストがご紹介したいと思います。
■サロンに行く前からが勝負、深爪状態にしない
ネイルサロンに行く際、自分で爪を切ってから行く、という方も多いのでは無いでしょうか? 実際に、ギリギリまで短くした状態でご来店されるお客様が多数いらっしゃいます。
ですが、深爪になるまで短くしてしまうのは厳禁。爪の先端までコーティングができなくなってしまうと、先端から浮いてしまう原因となります。
サロンでは、ジェルを塗る前にお爪の形を整える事から、トータルでケアをしていくため、信頼できるサロンにお願いするのが一番です!
関連記事:おうち時間をセルフネイルで楽しもう! サロンにも負けないコツ
■水分に気をつける
ジェルにとって大敵となるのが水分。お風呂に入る際になるべく湯船に長い時間つけておかない事が良いとされていますが、毎日気をつける、というのは現実的では無いので、入浴後はなるべくしっかりと水分を拭き取ってあげるのが大切です。
洗い物の際も、できればゴム手袋を使用してあげると乾燥も防げて一石二鳥ですよ。