なるべく長く楽しみたい! ジェルネイルの持ちをよくする方法とオーダーの仕方

ジェルネイルをなるべく持たせたい、そんなそんな時に実践できるコツと、綺麗な状態を復活させる方法とは?

■爪先を酷使しない

ネイル

段ボールを開ける時など、爪先をガシガシ使ってはいませんか? 爪先に衝撃を与え続けるのはNG。パソコンのタイピングもそうですが、日々の積み重ねがジェルネイルを浮かせる原因に。

先端の酷使は爪割れの原因にもなってしまうので要注意です。


関連記事:なくても全然平気だった! 外出自粛で断捨離したルーティーン

■伸びても目立たないデザインを選ぶ

ネイル

デザインを考える際に、伸びても目立たないデザインをオーダーしてみるのも◎ 根本がクリアになっているデザインなら、伸びてもパッと見では分からないのでオススメです。

グラデーションやフレンチベースを選んでみてはいかがでしょうか?


■ジェルネイルが曇ってきてしまったら…?

ネイル

ジェルネイルをしてから数週間経つと、生活による摩擦で少しづつ艶感がなくなり曇ってきてしまいますよね。

艶感を復活させたい! という場合はクリアのトップコートをさっと塗ってしまうのも◎ ジェルネイルの材料を持っている方は、トップジェルコートを塗るのもオススメです♪

その際は、そのままトップジェルを塗ってしまうと、すぐに剥がれてしまう事もあるので、バッファーと呼ばれる、目の細かいスポンジのようなやすりで表面を軽く削り、マットな状態にしてから塗るとなお良いです。

3〜4週経って浮いてきた場合は、無理せずに付け替えを考えてくださいね。

・合わせて読みたい→なくても全然平気だった! 外出自粛で断捨離したルーティーン

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)