意外とやりがちなコレ、風水ではNG! 運気がみるみる下がるライフスタイル

日頃運が悪いのは、自分で悪い運気を呼んでいるから!?

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風水的に見て、運が悪い人には似たような特徴があります。特に、多くの時間を過ごす家というのは風水的にチェックポイントがたくさん!

運を良くしたいのならまず西に黄色を置くよりも、悪い習慣を直す方が先です。

そこで運気がみるみる下がるライフスタイルをご紹介します。


■賞味期限切れがある

冷蔵庫や棚に賞味期限切れの食材を置きっぱなしにしている家庭もあるはず。

賞味期限切れといっても期限から1〜2日しかたっておらず、開封をしてみた感じ、普通に大丈夫そうなら自己責任で食すのもアリっちゃアリですが、1カ月も過ぎているのなら健康のためにも、また風水のためにも処分をした方がいいです。

風水的に賞味期限切れの物は陰の気を生ずるとされるので、その家で生活をする人の健康運や金運を下げます。なので、冷蔵庫も棚も定期的にチェックをしましょう。


関連記事:恋愛運アップ! 誰でも簡単にできるバスルーム風水

■風呂に残り湯をためている

台風が近づいていて断水の可能性もあるからなど、何か理由があり湯船の湯を残してフタをしておくのはOKですが、「洗濯に使おう」という理由で、毎日のように残り湯を残すのは正直おすすめしません。

風水においてお風呂というのは厄を落とす場所。湯船の湯には厄がたくさん落ちていると考えます。残り湯を残しておくと湿気で浴室がカビやすくなるだけでなく、その湯で洗濯をした衣類には厄がついていることに…。

また浴室は愛情運をつかさどる場所でもあるので、男女関係がもつれやすくなります。

続きを読む ■寝る時に部屋を真っ暗にしている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!