ローランド、イタリアン開店もトラブル続出 パスタに1時間、撮影拒否も…
イタリアンをオープンも、初日ランチ営業で問題続出。パスタ提供に1時間かかるなど、トホホな門出となりました。
タレント・実業家のローランドさんが14日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数102万人)を更新。
イタリアンをオープンさせるも、初日の営業はトラブル続出となりました。
■『ベラノッテ』ソフトオープンに密着
当サイトでも既報のとおり、若手ホスト時代に通ったイタリアンがコロナの影響で閉店、それを買い取って『ベラノッテ』としてオープンしたローランドさん。
しかし、「事業計画的にはちょっとしんどい」そうで、アルコールを9月時点で提供できていないことについては「かなり打撃ですね」とのこと。不安が残るなかでの門出となっていました。
関連記事:ローランド、昼からビールで「自分に甘くなった」 続く言葉に感動広がる
■トラブルが続出
今回の動画では、ソフトオープンに密着。話題性ゆえかオープン前から店の前に列が並ぶなど、初日にも関わらず多くのお客さんが来店…するのですが、それがまず裏目に。
店の前に出たローランドさんが人数をしっかり確認しなかったせいでどこの席につけばいいかわからず、お客さんが立ち往生することになったのです。
その後も伝票を書く札(バインダー)がテーブル数なかったり、ひとり客の視線に気づけずに注文を受けにいけなかったり、小さな問題が続出。『15分が経過してもどのテーブルにも料理が提供できない』『頼んでいない飲み物を出してしまう(客を間違えてしまう)』『注文された以上に料理を作ってしまう』…などのトラブルも発生します。
- 1
- 2