木村拓哉、自身の都市伝説に言及 全国で噂される”キムタクん家”の真相は…
木村拓哉さんが自身の都市伝説に疑問。”テクニック”として使われていることを明かしました。
■テクニックに使われる噂
しかし、この都市伝説は実用もされているそうで、木村さんは「テクニックらしいんですけど」と発言。
木村さんいわく、家探しをしている人に対し、「あそこのマンションの最上階の角部屋見えます?」「あそこ実は、キムタクん家です」などと言い、内覧につなげるパターンがあるのだとか。
実際に「やられている方、たまにいらっしゃるらしくて…」と説明しました。
関連記事:木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」
■地元に”キムタクん家”があった声相次ぐ
この放送をうけ、視聴者からは「この噂、うちの地元にもあったなぁ〜実際に見たって人いたりしたけど」「琵琶湖に木村くんのマンションがあるって 都市伝説きいたことある」「私の地元にもキムタクの別荘あるっていう都市伝説あったw」「近くのマンションもそーだった」「むしろ今でも『あのマンションやで。知ってるか?』とその話するタクシーの運ちゃんいるのに」など、噂が身近にあったというコメントが続々。
今回、ハッキリと家の存在を否定した木村さんですが、一方でネットの反響により、かなり浸透している都市伝説であることが判明しました。
・合わせて読みたい→木村拓哉、後輩の“キムタク愛”の熱量にタジタジ 「すごいな…」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2