電車を降りるときに… 大勢の人の前で転んで恥ずかしい思いをした体験談

たくさんの人がいる前でこけると注目されるので、恥ずかしい気持ちになってしまうでしょう。


②横断歩道を渡っているときに

「信号がもうすぐで変わる感じだったので、私は早足で横断歩道を渡っていました。すると足がもつれたのか、いきなりこけて膝をついてしまったんです。


人が横目で見てきて嫌だったのですが、信号が変わってしまうのでこのままジッとしているわけにはいきません。痛い足を我慢して、なんとか横断歩道を渡りきりました。


足をよく見ると膝を擦りむいていたので、かなり大胆にこけたんだなと実感したんです」(20代・女性)



関連記事:なぜ成功すると思ったの…よく知らない人から告白された体験談

③階段を降りているときに

「駅の階段を降りているときに、手に持っていたスマホに通知がきたんです。その瞬間、階段を踏み外してしまって…通知に気を取られて、一瞬だけ集中力をなくしてしまったのでしょう。


幸い残り数段しかないところだったので、大事には至りませんでした。ただたくさんの人に見られて、さらには『大丈夫ですか?』と声までかけられたのは恥ずかしかったですね」(20代・女性)


まずは、こけないように気をつけるのが大切なのでしょうね。

・合わせて読みたい→なぜ成功すると思ったの…よく知らない人から告白された体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)