なぜ成功すると思ったの…よく知らない人から告白された体験談

交際期間なしで結婚する芸能人がいますが、まれな話です。通常はデートを重ねてから、交際が始まるものですが…

告白
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人の恋愛はデートを重ねながら、距離を縮めていきたいところなのに、いきなり告白されても、戸惑うだけの人が多いでしょう。


■デートなしで告白の経験は2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、デートもしたことがない人に告白したことがあるか、調査を実施しました。

デートもしたことがない人に告白したことがあるグラフ

「告白したことがある」と答えた人は、全体で20.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、いきなり告白されて驚いたエピソードを聞きました。


関連記事:好きな人に想いをちゃんと伝えるには…あとから後悔しない方法3ステップ

①駅のホームでまったく知らない人に

「会社の出勤時に、いきなり知らない男性に声をかけられたんです。なにか用があるのかと思って立ち止まると、『ずっと電車で見ていて、気になっていました』と連絡先の交換を要求されました。


あまりに突然のことで『彼氏がいるので…』と嘘をつき、逃げるように立ち去りました。次の日から怖くて、1本早い電車に乗るようにしています」(20代・女性)

次ページ ②話したことがない同級生

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!