電車を降りるときに… 大勢の人の前で転んで恥ずかしい思いをした体験談

たくさんの人がいる前でこけると注目されるので、恥ずかしい気持ちになってしまうでしょう。

恥ずかしい女性
(Koldunov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大勢の人が行き交う場所でこけたときには、痛さよりも恥ずかしさが勝るもの。できることならば、見て見ぬ振りをしてもらいたいと考えている人も多いのではないでしょうか。


■段差もないところでつまずいた経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、段差もないところでつまずいたことがあるか、調査を実施しました。

段差もないところでつまずいたことがあるグラフ

「つまずいたことがある」と答えた人は、全体で64.9%。

fumumu取材班は女性達に、大勢の人の前で転んで恥ずかしい思いをした体験談について話を聞きました。


関連記事:信号のない横断歩道で車が一時停止しない理由に「歩行者優先じゃ…」

①電車を降りてすぐに

「出勤するために、満員電車に乗っていたとき。目的の駅に着いたので降りようとすると、なぜかよろけてしまって…なんとか体制を立て直そうとしたのですが、結局はこけてしまいました。


多くの人が私のほうを見ていたので、とても恥ずかしかったのを覚えています。ただ、人が集まっている場所を避けてこけたので、他の人を巻き込むことがなかったのが不幸中の幸いですね。


それ以来、電車を降りるときには、とても慎重になっています」(20代・女性)

続きを読む ②横断歩道を渡っているときに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)