なぜ「テレビ」を手放した? テレビを持たない人の話を聞いた

生活必需品と思っていたものでも、手放したら意外とスッキリするかもしれません。


③プロジェクターで…

「最近、おしゃれなインテリアをSNSでアップしている人が、みんなプロジェクターを使っているなぁと思って。ずっと憧れていたんですけど、とうとう自分の部屋にも導入しました! 設置が難しいと思っていたけど、簡易的なものを選んだので大丈夫でしたよ。


私の部屋は広くないので、テレビを置いていた側の壁しか投影する場所がなくて。プロジェクターを使う代わりに、テレビを手放したんです。高いものなので、今は一時的に実家に保管してもらっています。


プロジェクターだけで生活できるか少し心配だったけど、むしろ自分の好きな映画やアニメを最高の環境で見られるようになって、部屋で過ごす時間がグッと楽しくなりました! 気になっているなら、まずはお手頃価格のものから試してほしいです」(20代・女性)

テレビから得られる情報や娯楽も多いですが、「もう少しテレビと距離を置きたい」と思うなら、一度習慣を見直してみるのもおすすめです。

「朝起きたら、テレビを付ける」をやめるだけでも、生活に大きな変化があるかもしれないですよ。

・合わせて読みたい→「私の部屋、なんか落ち着かない」 居心地のいい部屋づくりのコツ

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)