顔相鑑定(115):芳根京子は成長意欲の強い顔 伸びしろ無限大で将来が楽しみ

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の芳根京子さんを鑑定!

■主体性が非常に強い人の鼻

目や鼻が丸く全体的に丸い雰囲気があるのですが、輪郭はよく見るとエラがしっかり張っていることがわかります。ホームベース型の顔相は、意志が強くて行動的な性格を表します。

また、鼻先が丸く盛り上がったように大きく、主体性が非常に強い人です。他人の評価よりも自分自身の理想像を追い求めて成長しようとする意欲的なところがあり、この2つが「芯が強い」顔を作っています。

耳の内側の軟骨の部分(耳廊 ※じかく)が盛り上がっていて、負けず嫌いで根性もあります。


関連記事:顔相鑑定(84):杉咲花は朝ドラヒロイン顔 何かやってくれそうな期待感がある

■自在に顔を作ることが出来る女優

映画『Arc アーク』では髪をピタッと横分けにして額を全開にし、眉も眉尻を細く上がり気味に整えていて、まったくの別人のような顔を作っていました。

24歳とは思えないほどの貫禄で、髪型とメイク、そして役になりきる気持ちでここまで顔を作ることが出来るのかと驚きました。伸びしろが無限大で、将来が非常に楽しみな女優さんです。難しい役にチャレンジすることで右肩上がりに成長していくことでしょう。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(84):杉咲花は朝ドラヒロイン顔 何かやってくれそうな期待感がある

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!