仕事が忙しいときに手伝ってくれて… 周りの人に助けられたと思った出来事
生きていく上で周囲の人の支えはとても重要です。どのようなときに、支えられたと感じるのでしょうか?
②彼氏にフラれたときに
「付き合っていた男性から一方的にフラれて、私はどうしようもないくらいに落ち込んでいました。友達に話すと心配してくれたのか、『今すぐ会おう』って言ってくれて…。
友達は、ただひたすらそばにいてくれて、時折涙ぐむ私をなぐさめてくれました。『なにもできずにごめんね』と言ってくれましたが、そばにいてくれるだけで私の心は癒やされたんです。
彼女には甘えてばかりなので、いつかきちんとお返しがしたいですね」(20代・女性)
関連記事:付き合っていた人にフラレて… 悔しさをバネにして乗り越えた出来事
③お弁当を忘れたときに
「会社の昼休みには、いつも自宅から持ってきたお弁当を食べています。しかしその日は、かばんの中にお弁当が入っていません。家に忘れてきてしまったようで、私は焦りました。
とりあえず近所のコンビニになにか買いに行こうと思ったのですが、先輩が『私の分、少し分けてあげるよ』と言ってくれ、さらに他の人もおかずをくれました。
みんなのおかげで、いつもより贅沢なランチになったんです」(20代・女性)
人からの温かさを知ると、自分も誰かに優しさを返したくなりますね。
・合わせて読みたい→付き合っていた人にフラレて… 悔しさをバネにして乗り越えた出来事
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2