オリラジ藤森、マネージャー人気でチャンネルに危機? 「死守するから」

「死守」と言いつつ、とびちゃんが登場しない動画でも、とびちゃんのことを話す藤森さんでした。

■「藤森チャンネル死守するから」

その後、とびちゃんクイズなどを経たうえで、「これとびちゃんいないけど…この動画がもう…結構いったら、いよいよ『とびちゃんねる』になりますよ」と藤森さんが発言。

そして、「俺らはとびちゃんに感謝しつつも、危機感を覚えないといけないわけよ」「1対3の熾烈な戦いが始まっていくわけだから」「なんとしても藤森チャンネル死守するから」などと続けます。とびちゃん人気は嬉しいものの、チャンネル名はさすがに譲れないよう。

もっとも、これに対しKさんが「勝手に『松チャンネル』作ってるかもしれない」と藤森さんとの間に線を引くかのような仕草で離反をほのめかすと、藤森さんは「怖いよ」「そうなったらもう本当に長野に帰ります」などと話していました。


関連記事:オリラジ藤森、美人マネージャーに「大好きです」 お別れに視聴者涙

■「おじさんたちかわいい」「企画会議じゃない」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「チーム藤森の企画会議といいつつ、実際は男子がかわいい女の子をほめそやす飲み会笑」「とびちゃんがいなかろうと、男性3人でとびちゃんについて盛り上がってる動画とかかわいすぎです。リピ確です」とおじさんたちのワチャワチャ感に言及する声のほか、「とびちゃんねるは、とびちゃんに嫌われないような企画たてなきゃですね」「とびちゃん出てなくても何度も見ちゃう(笑)」「とびちゃんって文字につられて見たけど最後まで見ました」など、とびちゃんガチ勢の姿も確認できます。

★チーム藤森の会議はこちら

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、美人マネージャーに「大好きです」 お別れに視聴者涙

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!