オリラジ藤森、マネージャー人気でチャンネルに危機? 「死守するから」

「死守」と言いつつ、とびちゃんが登場しない動画でも、とびちゃんのことを話す藤森さんでした。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

21日、人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(登録者数80万人)が、自身のYouTubeチャンネルを更新。

飛松マネージャー(以下、とびちゃん)が人気すぎる結果、チャンネル存続に危機感を抱いている(?)様子が話題になっています。


■主役・藤森さんより人気なとびちゃん

吉本興業在籍時にマネージャーを務め、独立後に藤森さんが引き抜いたとびちゃん。ラクロス、空手等の経験を持つ体育会系女子で、出身大学は学習院大学と高学歴、いつもニコニコしている愛嬌たっぷり女子です。

謙虚な人柄が視聴者の人気を集め、6月以降は藤森さんのお願いで週に1本のペースでとびちゃん動画が出るように。そしてその動画たちが軒並み再生回数を集め、とくに車中でのインタビュー動画は22日現在で124万回も再生されており、藤森さん動画と比べると3~10倍程度の差になっています。

【動画】マネージャー・とびちゃんについて学ぶ藤森さんら3人


関連記事:オリラジ藤森、美人マネージャーは「半パワハラ出演」 関係性に反響

■とびちゃん、「取引先の方」に

そんな状況の藤森チャンネルはこの日、藤森さん、こじさん、Kさんのおじさん3人で企画会議を実施。もともと仲良しな3人ですが最近はすっかり仕事の関係性になり、LINEは常に敬語。「取引先になってる」(こじさん)と語るなど、藤森さんが理想とするチーム感は薄れていっているようです。

と、そんな3人の話題は自然ととびちゃんのことに移行。「とびちゃんの扱いがだんだん俺より丁寧になってる」と藤森さんが指摘すると「ちょっと取引先の方っていうぐらいの感じが出始めてます僕らのなかで」(こじさん)とふたりも認めることに。社長よりも大切にされているということでしょうか。

続きを読む ■「藤森チャンネル死守するから」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!