海老蔵、体重とワクチン量に関する疑問をツイート リプ欄に医師の見解も

市川海老蔵さんがツイッターで体重が違う人でも「同じ量のワクチン量で良いのかなと感じる朝です」とコメントしリプライが集まる

■乙武洋匡さんも「同じ懸念を抱いていました」

今回の海老蔵さんのツイートに、作家でタレントの乙武洋匡さんも、「体重が40kgない私も、同じ懸念を抱いていました!」とリプライ。

それに対し、「海老蔵さんの元ツイートにみなさんが情報をくださっています」という返信が寄せられており、海老蔵さんの「リプ欄」が「有益な情報が集まる場」となっていることが伺えます。


関連記事:フワちゃん、ワクチン接種 注射痕を見せて「今腕痛くてわろてる」

■市川右團次さんもワクチン接種

2日には、やはり歌舞伎俳優の市川右團次さんが公式ブログで、1回目の新型コロナワクチンを接種したと報告。翌日には「今日も左腕に軽い痛みは有りますが……どんぶりも持てます」と発信していました。

ワクチンを打った人々から多くの感想が届く中で、海老蔵さんの疑問と同様の考えを持つ人は少なくないもようで、「私も同じように感じています」という共感の声も書き込まれています。

市川海老蔵さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→フワちゃん、ワクチン接種 注射痕を見せて「今腕痛くてわろてる」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!