沖縄にはダメ男が多いって本当? 沖縄の女子に”ダメ男エピソード”を聞いてみた

「離婚率」「DV発生率」「失業率」全国1位の沖縄はダメ男が多いという噂は本当なのか?

毎年、夏になると多くの観光客が訪れる沖縄。今は、新型コロナウイルスの影響で旅行することはなかなか難しいと思いますが、筆者も過去に何度も訪れました。

何度も行くうちに現地で友達もできたのですが、気になるのは彼女達の恋愛事情。

沖縄の女性はよく、「沖縄の男はダメ男が多い」という言葉を口にします。

実際に、沖縄は「離婚率」「DV発生率」「失業率」を都道府県別に見ても全国1位という統計が出ています。南国はダメ男が多い…という話しはたまに聞きますが、本当に沖縄の男性はダメ男が多いのでしょうか?

ウチナーンチュ(沖縄人)の女性に沖縄人のダメ男エピソードを聞いてみました。


■ホストクラブに遊びに行ったことがバレて…

「沖縄の男はみんな基本的にダメ男で借金、ギャンブルは当たり前。あまりにもパチンコで借金を作る人が多いから競馬や競艇など公営ギャンブル場を作ると市民から反対運動が起こるくらいです。


そんなのはまだ可愛いほうで、私の友達の元カレは束縛が激しくて喧嘩になるとしょっちゅう殴られていたといいます。その子が1度、ホストクラブに遊びに行ったことがあるのですがそれが彼氏にバレてしまったようで…。彼氏に3日間、家に監禁されてDV被害を受けていたみたい。


スマホも彼氏に壊されてしまったみたいで連絡もとれなくて。心配になったので友達の親に連絡して、友達の彼氏が仕事に行っている間に救出したことがあります」(20代・女性)


関連記事:彼とどれくらいしてる? みんなのエッチの頻度が判明

■リアル・パラサイト一家

「元カレと同棲していたときの話しです。彼の弟が仕事をやめて寮を出ることになったのでうちに何日か泊めてと言われたんです。


2日、3日くらいなら…と思って泊めてあげたのですが、いつまで経っても出ていきませんでした。しまいには、彼の妹までが彼氏と別れて家を追い出されたから泊めてほしいと言ってきたんです。私は嫌だと言ったのですが、彼が勝手に了承していました。


しかも、2人とも私が買ってきた食材を無断で食べたり、私の服やバッグを勝手に使ったりするんですよね。まさにリアル・パラサイト家族…。


沖縄の人は人がよいなんて言われてますが元カレや家族も含めて、他人にタカリ癖のあるダメ男ですよね」(20代・女性)

続きを読む ■沖縄の風習「模合」で起こるダメ男

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)