元男の子YouTuber青木歌音、性転換手術で得た穴が塞がりかける
性別適合手術で115万円をかけて作った穴が塞がりかけ、再手術をしようか悩んでいる…という動画から約1年。その後の努力について語りました。
■元男の子予備軍に呼びかけ
アフターケアの大変さに耐えられなかったのか、青木さんの周りには諦めて、穴が塞がってしまう人もいるよう。ですが彼女は「私はもうちょっと頑張ってみようかなと思います」とのことです。
また、「たぶん私の動画がには元男の子予備軍さんもいらっしゃると思うので」「ぜひですね、わたしのこの動画を見てこんな風にならないように参考にしてください」と動画で詳細に語る意図についても言及していました。
■「痛そう」「頑張ってね」
今回の動画に対し、コメント欄には「歌音ちゃん…くれぐれも無理しないでくださいね」「話聞いてるだけでものすごく痛そう…」「メッチャ痛そう。でも頑張ってね。応援してます」などの声が。
また、性別適合手術当事者と思われる人たちからも「ダイレーション(※専用の棒で行なうアフターケアのこと)はちゃんとしないとダメだよ! 面倒で私もやらないときがあるけれどケープをすることはすごい気をつけてる。頑張れ、応援します(笑)」「瘡蓋を削られてる感覚わかる…」などの声が寄せられています。
★青木歌音さんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→体目的にされてない? 男性の狙いを見抜く方法
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2