人気YouTuberえっちゃん、名前載らずも恵比寿パーティー参加で謝罪
報道された中に名前は入っていなかったものの参加していたことを告白&謝罪しました。
元UUUM社員として知られる人気ユーチューバーのえっちゃんさんが24日、自身のチャンネルを更新。
同日、『週刊文春』によってスクープされたユーチューバー飲み会に名前が上がっていなかったものの、実は参加していたことを明かしました。
■名前載らずも自ら告白
当サイトでも、コムドットの毎日投稿が途絶えたことに絡めて既報の本件。今のYouTube界を引っ張るそうそうたるメンバーが参加していたことで、大きな話題となっています。
そんななか、えっちゃんさんは「記事にあった件について」と題して動画を投稿。「このたび、緊急事態宣言下でユーチューバーがパーティーをしていたという記事がありました」と切り出しつつ、「記事にはわたしの名前はありませんでしたが、わたしも参加していました」と参加を自ら告白。文春に気づかれなかったのか、タイミングの問題だったのか、名前があがった31名の中には入っていなかったようです。
■「自覚のある行動をしていきます」
その後、えっちゃんさんは社会の一員として、インフルエンサーとして、軽率な行動をとったことを謝罪。「今後は自分の行動に責任を持って、自覚のある行動をしていきます」「本当にすみませんでした」と述べ、長く、深く頭を下げました。
概要欄でも「この度はお騒がせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は、自分の行動に責任を持って活動をして参ります」と綴るなど、反省しきりな様子です。
- 1
- 2